髪と背中を預けられる美容師さんと出会えた話

美容室行くの、好きですか〜!?!?!? 私はめちゃ苦手です。 でも以下の5点をクリアしたら、ちょっと苦手意識は薄くなりました。 1.なりたい髪型の画像を2枚以上美容師さんにみせる。 2.美容師さんは言ってしまえば髪型オタク。髪型沼について聞いてみよ…

オシャレを武装と言うならば、私は鎧を脱ぎ始めている。

こちらの増田(https://anond.hatelabo.jp/20200709170615)をナナメ読みして、 「お洒落ってなんだろな~~~~???」とお風呂に入りながら考えてました。 ちょっと前までオシャレは武装だと思って、自分を装ってました。 ソバカスもニキビ跡も完全に消し…

アンナチュラルがMIUとコラボするのでこれをきっかけに中堂と東海林に注目してほしい。あるいは中堂と東海林の良さについて。

この記事は2年前に書かれた記事を基に、2020年7月現在加筆・修正して再掲しています。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞したドラマ、「アンナチュラル」が 12月31日 午後12時から再放送されます。 (2018年当時)…

骨格診断に行ったら変身願望が少し薄れた話。

はてなブログとWoman賃貸さんが「#私の自立」というお題キャンペーンを行っていた。 好きなライターさんが参加していたこともあって私も書いてみたところ、ありがたいことに優秀賞を受賞させていただいた。 はてなブログとの特別お題キャンペーン「#わたし…

寺地はるな先生の「大人は泣かないと思っていた」を読みました。

寺地はるな先生の新刊、「大人は泣かないと思っていた」をやっと読めた。 タイトルを知った時に、脳内に母の涙が思い出された。 あれは私が小学校4年生くらいのことだったと思う。 何が原因だったかは分からないが母と口論した。 いつも私を叱るとき、怒鳴り…

働く者同士が同居するにあたっての我が家のルール。と、私の料理成長記録。

昨秋、専業主婦の母が突然死した。 社会人として働く父と私と週末帰省する学生の弟が、これからどう暮らしていくか。 週に2日のみ帰ってくる未成年の弟に対して今後の暮らしを背負わせるわけにはいかないので父と二人で暮らすことを重点に考え、 「私とお父…

私の男こと、山下次郎ちゃんについて。

※この記事は2018年の記事に、2020年7月現在加筆・修正したものとなっています。※2021年3月、加筆 みんな~~~!!!恋、してる!? 私はしてるよ!最高にかっこいい彼と恋してるよ!! 今日はそんな彼との馴れ初めと惚気について聞いてください!!! * 彼…

初めて買ったコスメをあなたは覚えていますか?

私は化粧が、化粧品が好きだ。 なりたい自分になるために。 周囲に自分をどう見てほしいか自己表現するために。 自分に自信をつけるために。 「素敵な自分になれますように」 「綺麗で強い女性だと思ってもらえますように」 「ふわっとした雰囲気の女性にな…