アンナチュラルがMIUとコラボするのでこれをきっかけに中堂と東海林に注目してほしい。あるいは中堂と東海林の良さについて。

この記事は2年前に書かれた記事を基に、2020年7月現在加筆・修正して再掲しています。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

ザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞したドラマ、「アンナチュラル」が

12月31日 午後12時から再放送されます。

(2018年当時)

 

また、2020年7月10日(金)22時から放送されるドラマ「MIU404」と、「アンナチュラル」がコラボします!やったね!

 

 

さて、アンナチュラル未見の方や、もうみたよ!という方にも私は声を大にしてプレゼンしたい。

 

中堂と東海林の良さを。

 

f:id:jinsei-choromi:20181224073448j:plain

 

中堂の元恋人と東海林夕子の共通点の多さ。

中堂系の元恋人である「糀谷 夕希子」さん。

彼女はスレンダーで背も高く、キリっとした眉や涼し気な目元にお茶目な性格。

f:id:jinsei-choromi:20181224073658j:plain

対して、臨床検査技師の「東海林 夕子」

彼女もスレンダー

 

で背も高く、キリっとした眉や涼し気な目元にお茶目な性格…。

f:id:jinsei-choromi:20181224073725j:plain

 

いやこれ中堂、東海林のこと見るたびに夕希子のこと思い出すじゃん???

 

名前が一文字違いですよ?

中堂から恋人という「希」望が失われたところに東海林「夕子」が現れるんですよ?

 

意識せざるを得なくない?

 

初対面で自己紹介をするときに、中堂はまず東海林をみて「少し夕希子に似ているな」って感じたと思うんですよね。

で、東海林が自己紹介をしたあと「名前まで似てるのかよ」と苦笑してほしいんですよね。

 

さて、上記の二人の画像ですが何かお気づきでしょうか?

そうです。

スタジャン、これ同じじゃねーの?

 

名前や背格好、服の好みまで一緒とはお見事~~~~~~!!!!

 

さらにいえば、東海林と中堂の相関図に全く矢印がついてないんですよね。

それってつまり「ドラマをみて君はどう感じたかな?」」と公式が提示してくれてるんですよ。

 

重箱の隅を楊枝でつついて萌を感じるタイプのオタクはこういうの好きでしょ?

 

回を増すごとに連れて縮まる2人の距離(物理的に)

 

初回では、中堂から距離を取っていた東海林夕子ちゃんですが最終回ではすっかりこうです。

f:id:jinsei-choromi:20181224074543j:plain

 

パーソナルスペースめちゃ狭!!!!!!!!!!!!

パーソナルスペース(英:personal-space)とは、他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリア対人距離とも呼ばれる。一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされているが、社会文化や民族、個人の性格やその相手によっても差がある。一般に、親密な相手ほどパーソナルスペースは狭く(ある程度近付いても不快さを感じない)、逆に敵視している相手に対しては広い。相手によっては(ストーカー等)距離に関わらず視認できるだけで不快に感じるケースもある。

 

「親密な相手ほどパーソナルスペースは狭い」

 

そしてこの画像、パーソナルスペース0cmですよね?つまり、

密接距離ごく親しい人に許される空間。
近接相(0〜15cm)
抱きしめられる距離。
 

 

「抱きしめられる距離」

 

っか~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

好き!!!!!!!!!!!

 

あの中堂が東海林に対してナチュラルに心配している。

第5話にて、UDI内のラボのソファで二日酔いで苦しそうに呻いている東海林に対し

「おい大丈夫か」と声をかけてるんですよ、あの中堂が。

態度が悪く口も悪いため、チームを組む臨床検査技師がすぐに辞めてしまい記録員もいないまま。倫理観がぶっ壊れており目的のためには手段を選ばないため、ミコトとしばし衝突する。

と公式でいわれてるそんな中堂が、東海林を心配してるんですよ。

めっちゃ萌えませんか??????????????????

 

さらに脚本家である先生のこちらのツイートをお読みください。

 

f:id:jinsei-choromi:20181224075200j:plain

 

心配されたこと、覚えていない東海林夕子ちゃん~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

私はそういうすれ違いコンビが大好きでございます。

中堂不憫。頑張れ。

 

演者さんが仲良しで、古い付き合いである。

俳優さん演じた役なのは大前提としてお話しますが、

このお二人、モデル出身で紙面や映画で共演していたこともあるんですよね…。

f:id:jinsei-choromi:20181224080732j:plain

f:id:jinsei-choromi:20181224080749j:plain

f:id:jinsei-choromi:20181224080804j:plain


モデル出身で役者畑にでてきた戦友ともいえる古い付き合いの仲良し二人が

劇中ではアレな関係なのがまた萌えるんですわ…。

 

オフショットこれだもん…。

f:id:jinsei-choromi:20181224080939j:plain

 

 仲良し…無理…可愛すぎて…。

 

 

 年末にお時間のある方は、どうぞこの2人に注目してご覧ください。

私は仕事でリアタイできず実況もできませんが、どうか何卒この2人をよろしくお願いします。まじで。本当に。

 

テレビドラマ「アンナチュラル」、12月31日 午後12時 TBSにて再放送!

テレビドラマ「アンナチュラル」各配信サイトにて好評配信中!

また、金曜ドラマ「MIU404」も好評放送中!

ぜひこの機会にご覧ください!